業者団体 | 三菱日本重工業株式会社横浜造船所(横浜) | 閉じる |
■概要 Mitsubishi Hevy Industry Yokohama |
・設立 1952. 6(昭27) → 終了 1964. 6(昭39)
1891. 6 (明24) →1891.12 (明24) 有限会社横濱船渠(横濱) Yokohama Senkyo |
■建造船舶一覧表 |
SNo. | 船名 | 総トン数 | 建造年 | 船主 |
785 | あすとりあ丸 Astoria Maru | 7,612 | 1952(昭27) | 三菱海運(株) |
786 | 秋田丸 Akita Maru | 7,583 | 〃 | 日本郵船(株) |
788 | さんるいす丸 Sanlouis Maru | 14,799 | 1953(昭28) | 三菱海運(株) |
789 | 京都丸 Kyoto Maru | 6,430 | 1952(昭27) | 東京船舶(株) |
790 | 青島丸 Aoshima Maru | 6,659 | 1953(昭28) | 内外海運産業(株) |
791 | 光栄丸 Koei Maru | 12,220 | 〃 | 日東商船(株) |
792 | 會津丸 Aizu Maru | 7,599 | 〃 | 日本郵船(株) |
793 | 淺間丸 Asama Maru | 7,741 | 1954(昭29) | 〃 |
795 | さんらもん丸 San Ramon Maru | 12,252 | 〃 | 三菱海運(株) |
796 | 第一公洋丸 Koyo Maru No.1 | 490 | 〃 | (株)北海道漁業公社 |
797 | 第二公洋丸 Koyo Maru No.2 | 489 | 〃 | 〃 |
801 | 相模丸 Sagami Maru | 9,415 | 1955(昭30) | 日本郵船(株) |
802 | ばあじにあ丸 Virginia Maru | 7,480 | 〃 | 三菱海運(株) |
805 | 佐渡丸 Sado Maru | 9,575 | 1956(昭31) | 日本郵船(株) |
807 | 陽和丸 Yowa Maru | 7,642 | 〃 | 日東商船(株) |
815 | じょうじあ丸 Georgia Maru | 7,662 | 〃 | 三菱海運(株) |
819 | 駿河丸 Suruga Maru | 9,564 | 1957(昭32) | 日本郵船(株) |
820 | 春洋丸 Shinyo Maru | 13,424 | 〃 | 大洋商船(株) |
821 | ぐろうりあ丸 Gloria Maru | 8,471 | 1958(昭33) | 三菱海運(株) |
822 | 静岡丸 Shizuoka Maru | 9,365 | 〃 | 日本郵船(株) |
823 | 日天丸 Nitten Maru | 25,243 | 1959(昭34) | 日正汽船(株) |
828 | さんくれめんて丸 San Clemente Maru | 13,293 | 1958(昭33) | 三菱海運(株) |
830 | 埼玉丸 Saitama Maru | 9,385 | 1959(昭34) | 日本郵船(株) |
831 | 水島丸 Mizushima Maru | 5,213 | 1960(昭35) | 三菱海運(株) |
832 | Manila | 8,246 | 1959(昭34) | Philippine Government |
833 | 富浦丸 Tomiura Maru | 10,169 | 〃 | 三菱海運(株) |
836 | 隅田丸 Sumida Maru | 9,431 | 1960(昭35) | 日本郵船(株) |
837 | 海龍丸 Kairyu Maru | 2,647 | 1961(昭36) | 第二港湾建設局 |
838 | 東城丸 Tojo Maru | 25,104 | 1962(昭37) | 新和海運(株) |
845 | ブリジストン丸 Bridgestone Maru | 20,517 | 〃 | 日本郵船(株) |
846 | 札幌丸 Sapporo Maru | 9,605 | 1961(昭36) | 〃 |
847 | かくたす丸 Cactus Maru | 30,092 | 1962(昭37) | 日正汽船(株) |
850 | 山梨丸 Yamanashi Maru | 10,199 | 〃 | 日本郵船(株) |
851 | 興津丸 Okitsu Maru | 29,633 | 〃 | 〃 |
Copyright (C) Since 1998 Fumio Nagasawa All Rights Reserved. | V.1.2.4 |