四国方面 - 海運集約期 戻る

宇高国道フェリー(株)

宇野/高松航路 昭36.8.12(1961)フェリー就航
【起】宇野【終】高松【船】りつりん丸(1961.8.12)、こうらく丸(1962.4.12)、こんぴら丸(1963.9.21)、どうご丸(1964.10.17)、こうち丸(1966.4.24)、南国とさ丸(1967.4.20)、たかまつ丸(1969.4.24)、だいせん丸(1971.12.27)、おかやま(1974.5.28)

りつりん丸
りつりん丸 Ritsurin Maru (1961)

こうち丸
こうち丸 Kochi Maru (1966)

1981.9.19 高松港

四国フェリー(株)

宇野/高松航路 海運集約期
【起】宇野【終】高松【船】第二十三玉高丸(1967.12)、第三十一玉高丸(1969.7)、第三十二玉高丸(1969.12.27)、第五十一玉高丸(1972.1.30)、第五十二玉高丸(1973.8.10)

第五十二玉高丸
第五十二玉高丸 Tamataka Maru No.52 (1973)

1981.9.19 高松港
高松/土庄航路 昭31.5.1(1956)フェリー就航
【起】高松【終】土庄【船】しょうどしま丸(1972.8.1)
宇野/土庄航路 昭39.8.15(1964)フェリー就航
【起】宇野【終】土庄【船】うずしお(1968.10.15)
姫路/福田航路 昭42.4.1(1967)フェリー就航
【起】姫路【終】福田【船】第一おりいぶ丸(1973.5.5)、第二おりいぶ丸(1974.5.23)

第一おりいぶ丸
第一おりいぶ丸 Olive Maru No.1 (1972)

1981.9.10 土庄港

津国汽船(株)

宇野/高松航路 昭33.2.20(1958)フェリー就航
日通フェリーとして運航【起】宇野【終】高松【船】第三日通丸(1961.5)、第五日通丸(1963.12)、第八日通丸(1965.5)、第十一日通丸(1968.1)

第十一日通丸
第十一日通丸 Nittsu Maru No.11 (1968)

1981.9.19 高松港

雌雄島海運(株)(高松)

高松⇔女木⇔男木航路 海運再建期−海運集約期
こまどり丸については未調査。
1969.5.1(昭44)【起】高松【寄】女木【終】男木【船】こまどり丸(109.06GT)
Copyright (C) Since 1998 Fumio Nagasawa All Rights Reserved. LU 2018.10