北米航路 - 海運再建期 | 戻る |
■ニューヨーク方面
紐育線 | 日本郵船(株) | 大正期-昭和初期-昭26.7(1951)再開-海運再建期-海運集約期 |
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ニューヨーク線 | 大阪商船(株) | 大9.2.17(1920)紐育線-昭5.6.29(1930)紐育急航線として開設-昭16.9.9(1941)休航-戦後占領期- |
海運再建期-海運集約期 |
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ニューヨーク航路 | 三井船舶(株) | 昭和初期-昭26.7.3(1951)再開-海運再建期-海運再建期 |
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極東/ニューヨーク航路 | 川崎汽船(株) | 昭和初期-昭27.9.27(1952)再開-海運再建期-海運集約期 |
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ニューヨーク航路 | 山下汽船(株) | 昭12.10(1937)開設-昭27.7(1952)再開-海運再建期-海運集約期 |
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ニューヨーク航路 | 新日本汽船(株) | 昭26.6(1951)開設-海運再建期-海運集約期 |
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ニューヨーク航路 | 大同海運(株) | 昭和初期-昭27.10(1952)再開-海運再建期-昭39(1964)ジャパンラインへ継承 |
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ニューヨーク航路 | 日産汽船(株) | 昭26.6.12(1951) 開設-昭31.7.10(1956)国際海運共同配船解消 |
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ニューヨーク航路 | 飯野海運(株) | 昭31.12.26(1956)単独配船開始-海運集約期 |
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(左)康島丸の遊歩甲板(中、右)旅客室 |
極東ガルフ線 | 大阪商船(株) | 戦後占領期-昭37.1(1962)極東ガルフ線と改称-海運集約期 |
メキシコ湾日本線 | 大阪商船(株) | 昭32.9(1957)開設-海運集約期 |
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北米ガルフ直航定期航路 | 新日本汽船(株) | 昭31.11(1956)開設-海運集約期 |
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シアトル線 | 日本郵船(株) | 明29.8.1(1896)開設-大正期-昭16.7.17(1941)休航-昭26.10(1951)再開-昭35.10.5(1960)終航 |
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シアトル航路 | 三菱海運(株) | 昭33.2(1958)開設-昭39.11(1964)合併により日本郵船が継承 |
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北米太平洋岸航路 | 日産汽船(株) | 昭32.7(1957)開設-海運集約期 |
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北米太平洋線 | 大阪商船(株) | 昭33.4(1958)開設-海運集約期 |
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北太平洋航路 | 山下汽船(株) | 昭32.2(1957)開設-海運集約期 |
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加州航路 | 大同海運(株) | 昭31.9(1956)ニューヨーク航路から分離-海運集約期 |
日本/北米太平洋岸航路 | 日東商船(株) | 昭32.12.18(1957)開設-海運集約期 |
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加州航路(PSW) | 山下汽船(株) | 昭33.1(1958)開設-海運集約期 |
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北米太平洋航路 | 新日本汽船(株) | 昭34.4(1959)開設-海運集約期 |
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