中国・四国方面 - 明治後期 | 戻る |
三蟠苗羽線 | 讃岐汽船(株) | 明33.4(1900)開設-明37(1904)頃廃止 |
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三蟠高松線 | 山陽鐵道(株) | 明36.3.18(1903)開設-明39.12.1(1906)逓信省が買収 |
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尾道多度津線 | 山陽鐵道(株) | 明治後期-大正期 |
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尾道多度津線 | 東豫汽船(株) | 明治後期-大正期-昭和初期 |
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四国航路・大阪宇和島線 | 大阪商船(株) | 明17.5.1(1884)開設-明36.10.11(1903)大阪宿毛線-明44.6.1(1911)大阪四國線- |
大正期-昭4.3.6(1929)伊豫経由大阪細島線と合併 |
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四国航路・大阪廣島線 | 大阪商船(株) | 明17.5.1(1884)開設-明22.7.1(1889)大阪岡山線-明25.6.16(1892)大阪玉島線- |
明26.1(1893)大阪多度津線-同7月大阪玉島線-明28.7(1895)大阪多度津線-明30.3(1897)廃航 |
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四国航路・大阪徳島線 | 大阪商船(株) | 明17.5.1(1884)開設-明治後期-大14.1.16大阪小松島線-昭6.10.30(1931)攝陽商船に譲渡 |
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大阪洲本線 | 大阪商船(株) | 明17.5.1(1884)開設-明32.8.1(1899)大阪由良線-大3.12.1(1914)攝陽商船に譲渡 |
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大阪下關線 | 大阪商船(株) | 明17.5.1(1884)開設-明35.6.1(1902)大阪下關線-大正期-昭10.3(1935)攝陽商船に譲渡 |
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四国航路・玉島多度津線 | 大阪商船(株) | 明28.7.16(1895)開設-大6.6.10(1917)廃航 |
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四国航路・宇品三津濱線 | 大阪商船(株) | 明30.5.1(1897)開設-明36.9.11(1903)宇品高濱線-大8.4.15(1919)石崎汽船へ譲渡 |
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四国航路・徳島宍喰線 | 大阪商船(株) | 明33.11.2(1900)継承開設-大4.11.2(1915)攝陽商船に譲渡 |
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四国航路・大阪撫養線 | 大阪商船(株) | 明33.11.15(1900)開設-同12.1大阪津田線-明35.3.1(1902)阿讃経過大阪岡山線- |
同4.9大阪高松線-大3.12.1(1914)攝陽商船に譲渡 |
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四国航路・高松岡山線 | 大阪商船(株) | 明35.4.10(1902)開設-明36.2.28(1903)廃航 |
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四国航路・大阪高知線 | 大阪商船(株) | 明40.4.22(1907)開設-大正期-昭6.10.30(1931)土佐商船に譲渡 |
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四国航路・高知甲浦線 | 大阪商船(株) | 明40.4.25(1907)開設-大9.4.1(1920)土佐沿岸汽船へ譲渡 |
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四国航路・高知宿毛線 | 大阪商船(株) | 明40.4.25(1907)開設-大9.4.1(1920)土佐沿岸汽船へ譲渡 |
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四国航路・守江宇和島線 | 大阪商船(株) | 明44.6.1(1911)開設-同年11.22日出貝塚線-大正期-昭3.2.10(1928)宇和島運輸に譲渡 |
明治44年(1911)6月1日,大阪宿毛線が大分県沿岸諸港の寄港を廃止すると同時に,守江宇和島線を開始. |
大阪高知線 | 土佐郵船(株) | 明治後期-大正期 |
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新居浜尾道航路 | 住友吉左衛門 | 明治前期-明治後期-大正期-昭和初期-太平洋戦争 |
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隠岐國内地線(甲乙線) | 隠岐汽船(株) | 明32.4(1899)受命-明37.3(1904)満期-大正期-昭和初期-太平洋戦争-戦後占領期- |
海運再建期-海運集約期-平成・令和期 |
大阪下關線 | 尼崎伊三郎 | 明治前期-明治後期-大正期-昭和初期 |
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大阪宇和島線 | 宇和島運輸(株) | 明治前期-明治後期-大正期-昭和初期 |
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大阪宇和島線 | 川之石汽船(株) | 明治後期-大正期-昭和初期 |
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大阪阪越線 | 尼崎伊三郎 | 明治後期-大正期-昭和初期 |
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